1: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:10:24.87 ID:Zsa7tjdi9
クマが入ったのは青森市長島1丁目の13階建ての複合ビル「クロスタワーア・ベイ」です。
きょう午後3時半ごろ、クマ少なくとも1頭が建物の中に入りました。建物のなかのお店や病院は営業中で、複数の人が上の階に避難したということです。
現場は青森市中心部を通る片側4車線の国道4号と、県道の通称・柳町通りが交わる交差点です。
現場では防具を装備した警察官などが集まり、午後5時前には建物出入り口2か所に箱ワナが設置されました。
★コンビニの店員
「通路側の入り口を見たらクマがいたので、私と従業員とお客さんを外に避難させた」
「焦りますね。(クマが)ここまで来るのかと思ってとりあえず焦っています」
現場では現在も警戒が続いています。
青森市内では14日夜から中心部の住宅街でクマの目撃が相次いでいました。
ア・ベイにの5階には、まだ人が残っているとみられています。
午後6時過ぎ、現場で2発の発砲音がきこえました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4586b0bae30196a1f4d1a665179752b0a3f846e1
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:11:03.61 ID:FQmGLnTQ0
もうクロスベアーに名前変えろ
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:11:10.93 ID:VBgjEN8f0
子供が待ってるのかもしれないのに
かわいそう😠
かわいそう😠
100: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:50:53.26 ID:Op9QNfqB0
>>4
確かに子供も仕留めないとな
確かに子供も仕留めないとな
129: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:33:33.30 ID:Wq9Hogye0
>>4
ケダモノは問答無用で射殺
それも客が残ってて人質状態だったんやで
ケダモノは問答無用で射殺
それも客が残ってて人質状態だったんやで
20: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:16:04.48 ID:kuOVBmio0
もはや東北では満足に買い物も行けない
31: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:20:09.37 ID:RQLs38620
ミ・アモーレみたいに言いやがって
38: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:21:38.29 ID:MFiKuQ+40
盛岡市も岩手大に出てるから
駅ビルのフェザンに熊が出るのも
時間の問題だな
駅ビルのフェザンに熊が出るのも
時間の問題だな
40: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:22:00.92 ID:ByZrxy3b0
くま、会いにゆきます
68: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:35:23.21 ID:JN0xUXHc0
そりゃ青森なんだからクマくらいいくらでも出るだろうよ
75: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:37:09.77 ID:JFrZdBlo0
>>68
いやあそこに出たらビビる
アウガやアスパムも通ってたみたいだし
いやあそこに出たらビビる
アウガやアスパムも通ってたみたいだし
104: 名無しさん 2026/05/15(金) 19:55:49.98 ID:72RqZgpv0
こんな調子で市街中心地を彷徨かれたらねぶた開催も危ういな
110: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:02:29.83 ID:PoSE9WRS0
県庁すぐ近くのこんな街中ど真ん中にどうやって来るの?
111: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:02:37.13 ID:ipseCXAf0
長島でクマかよ
あそこは市街地で、森も自然も全く無いとこだぞ
ワープしてきたとしか思えんくらいだ
あそこは市街地で、森も自然も全く無いとこだぞ
ワープしてきたとしか思えんくらいだ
112: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:03:00.49 ID:wUp5IM/u0
123: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:24:42.83 ID:A36l7crW0
青森に13階建ての建物あるの!?
124: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:27:42.95 ID:boInvNbH0
熊の問題は直接的な人身傷害もだけど地価や地域の評判が下がることだな
郊外に親が住んでた空き家とかを持ってる奴は早めに売っといた方がいいぞ
今は大丈夫でもいつ熊出没圏になるかわからんぞ
郊外に親が住んでた空き家とかを持ってる奴は早めに売っといた方がいいぞ
今は大丈夫でもいつ熊出没圏になるかわからんぞ
132: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:38:07.30 ID:xHnm6s9F0
ここって一等地なんでしょ?
熊の縄張りってことなの?
熊の縄張りってことなの?
134: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:41:31.38 ID:JFrZdBlo0
>>132
こういう中心部にこれからもクマが出没すると青森市が完全にマヒするよ
こういう中心部にこれからもクマが出没すると青森市が完全にマヒするよ
135: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:41:58.94 ID:0nVgeFdB0
青森県で緊急銃猟3件目か
秋田岩手に比べると熊被害少ないのはちゃんと狩ってるからなのかな
秋田岩手に比べると熊被害少ないのはちゃんと狩ってるからなのかな
136: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:42:28.85 ID:JFrZdBlo0
>>135
出てきたところがえげつない
少ない数で大ダメージ
出てきたところがえげつない
少ない数で大ダメージ
141: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:49:34.68 ID:Aocc10R10
地図見るとありえないと思うけど、昨夜ケンコバのビジホ番組で見たけど、とにかく人が歩いてないんだよな
人いなけりゃ中心部まで来てしまうんだろ
人いなけりゃ中心部まで来てしまうんだろ
150: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:57:11.14 ID:0nVgeFdB0
熊ログ見ると違うクマが市内うろついてるっぽいな
親熊か
親熊か
147: 名無しさん 2026/05/15(金) 20:52:37.89 ID:2GCne0eO0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778839824/
スポンサーリンク


だべさタワーとかにしとけよ