スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
317: 名無しさん 2026/05/12(火) 13:35:52.58 ID:lgAzWLMFd
>>316
いいところ
軽い
使わないとおりたためる
凍らすことができる
水がいっぱいだと自立する
蓋が落ちない
注ぎ口が大きい
臭いはない
悪いところ
注ぐ時に蓋を持っておかないと結構邪魔
いっぱいじゃないと自立しない
注ぐ時にどこを持てばいいかわかりづらく、意外と注ぎにくい
耐熱温度が低め
いいところ
軽い
使わないとおりたためる
凍らすことができる
水がいっぱいだと自立する
蓋が落ちない
注ぎ口が大きい
臭いはない
悪いところ
注ぐ時に蓋を持っておかないと結構邪魔
いっぱいじゃないと自立しない
注ぐ時にどこを持てばいいかわかりづらく、意外と注ぎにくい
耐熱温度が低め
319: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:03:08.36 ID:0hfFTMkZ0
>>317
意外と自立性は低いんだな
蓋が大きいのが一番の長所かと思ってたけど注ぎにくさにも影響してるのか
プラティパスとどっちにしようか悩み中
意外と自立性は低いんだな
蓋が大きいのが一番の長所かと思ってたけど注ぎにくさにも影響してるのか
プラティパスとどっちにしようか悩み中
320: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:06:05.93 ID:lgAzWLMFd
>>319
プラティパスは耐熱温度90
プラティパスは耐熱温度90
325: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:17:49.41 ID:0hfFTMkZ0
>>320
熱湯入れられるってそんなに使いどころあるのかなあ…?
煮沸消毒ができるってところか
熱湯入れられるってそんなに使いどころあるのかなあ…?
煮沸消毒ができるってところか
328: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:54:35.16 ID:lgAzWLMFd
>>325
湯たんぽにちょうどいいらしい
湯たんぽにちょうどいいらしい
332: 名無しさん 2026/05/12(火) 16:57:37.08 ID:U0wKpJt/0
>>325
私は冬は出かける前にナルゲンボトルに熱湯を入れて湯たんぽで持って行っている。会社でも冷めたら入れ直している。
耐熱90度だといちいち薄めないといけないから手間だった。
私は冬は出かける前にナルゲンボトルに熱湯を入れて湯たんぽで持って行っている。会社でも冷めたら入れ直している。
耐熱90度だといちいち薄めないといけないから手間だった。
347: 名無しさん 2026/05/12(火) 20:14:15.03 ID:kvMKjYwp0
>>319
モンベルの方がいいぞ。
輪っかを指で引っ掛ければ注ぎやすい。というか、そのための輪っかである。
プラティパスはあの縁がまず無理。
張り合わせれば生産コストを抑えられるはずなのに、無駄に高いし。
モンベルの方がいいぞ。
輪っかを指で引っ掛ければ注ぎやすい。というか、そのための輪っかである。
プラティパスはあの縁がまず無理。
張り合わせれば生産コストを抑えられるはずなのに、無駄に高いし。
349: 名無しさん 2026/05/12(火) 20:37:32.13 ID:lgAzWLMFd
>>347
え?
そうやって使うの?
え?
そうやって使うの?
351: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:15:34.81 ID:0hfFTMkZ0
>>347
湯たんぽやるならナルゲンボトルでいいかもと思い始めた
クリアボトルモンベルの買っちまったんだよなあ買い直そうかな
ソフトボトルはモンベルにしようかな
湯たんぽやるならナルゲンボトルでいいかもと思い始めた
クリアボトルモンベルの買っちまったんだよなあ買い直そうかな
ソフトボトルはモンベルにしようかな
362: 名無しさん 2026/05/13(水) 07:09:01.29 ID:rE2/ulAm0
>>319
耐熱温度以外はモンベルの圧勝
1リットルと2リットル使ってるわ
耐熱温度以外はモンベルの圧勝
1リットルと2リットル使ってるわ
323: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:04:45.28 ID:6D9ZS2P80
ペットボトルの方がコスパ良くね?
ケース買いした500ペットボトル1本40円程。アミノバイタル入れた3本と凍らせた2本の合計5本担いで登ってる
ケース買いした500ペットボトル1本40円程。アミノバイタル入れた3本と凍らせた2本の合計5本担いで登ってる
326: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:18:41.57 ID:szgCQVT80
ペットボトルは割れるし、衛生的ではない。
使い捨て前提。
使い捨て前提。
333: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:01:27.54 ID:QiVOVWQF0
最近は、ハイドレーションは下火になってきたね
コロナくらいからあまり見なくなってきた
ナルゲンは他と比べると重くて形状も扱いにくいし、満タンじゃないと水が揺れる
プラティはメンテナンスが面倒でキャップ紛失の可能性
ペットボトルはキャップ紛失と破損の可能性
ソフトフラスクは、持ちにくいと感じる
浄水器の形状との相性もあるし、縦走時の大正解が定まらない
コロナくらいからあまり見なくなってきた
ナルゲンは他と比べると重くて形状も扱いにくいし、満タンじゃないと水が揺れる
プラティはメンテナンスが面倒でキャップ紛失の可能性
ペットボトルはキャップ紛失と破損の可能性
ソフトフラスクは、持ちにくいと感じる
浄水器の形状との相性もあるし、縦走時の大正解が定まらない
336: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:22:42.90 ID:lgAzWLMFd
>>333
飲みやすさではナルゲン系
収納のしやすさでソフト系
保冷保温のしやすさで水筒系
決まらない。。。。。。
飲みやすさではナルゲン系
収納のしやすさでソフト系
保冷保温のしやすさで水筒系
決まらない。。。。。。
364: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:54:05.47 ID:zdhVXVQr0
>>333のようにどれも長所短所あるから、結局は自分なりの方法見つけるしかないな
自分はエバニュー + ソフトフラスクだわ
ハイドレーションは残量が分からないから、ソフトフラスクの水がなくなったら都度入れ替えてる
めんどくさいけど、休憩も兼ねて残量把握できる
自分はエバニュー + ソフトフラスクだわ
ハイドレーションは残量が分からないから、ソフトフラスクの水がなくなったら都度入れ替えてる
めんどくさいけど、休憩も兼ねて残量把握できる
335: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:11:40.76 ID:lCPQylT80
ハイドレーションは冷たい水がずっと飲めるからいいけどな
弱点は残量がわからないから飲み過ぎちゃうと下山時に飲み物無くなっちゃうこと
弱点は残量がわからないから飲み過ぎちゃうと下山時に飲み物無くなっちゃうこと
337: 名無しさん 2026/05/12(火) 17:23:46.41 ID:QyUGM5Zp0
ハイドレーション昔は使ってたけど残量もそうだし飲み口が緩くなって水漏れとかもあったし全く使わなくなったな
ザック下ろしてウォータバッグの水を水筒に詰め替える時間が惜しいほど焦って登山しないし
ザック下ろしてウォータバッグの水を水筒に詰め替える時間が惜しいほど焦って登山しないし
340: 名無しさん 2026/05/12(火) 18:09:53.91 ID:szgCQVT80
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1777418055/
スポンサーリンク


