valentina-kondrasyuk-jHJJe-WroMc-unsplash

1: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:04:07.20 ID:1djD8W5a0
続けてたら死ぬから
そもそも山に入るというのがリスクの塊
小さな山でさえ毎年滑落やらで死にまくってる
ワイもクマに遭遇したり熱中症、低体温、怪我とかしてきた
ほんでこの趣味続けてたらいつか死ぬと思ってやめることを決意したわ

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:05:37.43 ID:5uV6JwcAa
街歩いてるだけで事故に巻き込まれて死ぬリスクはあるんやし死ぬの怖がってたら何もできんやろ🥺

7: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:07:03.72 ID:1djD8W5a0
>>2
確率の話だよ

3: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:05:48.66 ID:g3xWA8420
そうなんだ

4: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:05:51.16 ID:1djD8W5a0
お前らマジで登山だけはやめとけ
死ぬぞ

5: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:06:06.12 ID:cfOyFOqZ0
そんなの始める前にわかると思うんやが😅

9: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:08:09.48 ID:1djD8W5a0
>>5
それを覚悟して楽しむんや
でも低体温で搬送された時にわざわざ死ぬリスクあるのに山登るのアホらしいとなった

145: 名無しさん 2026/05/17(日) 22:00:50.04 ID:KU+d3JbI0
>>9
覚悟が足りなかったわけやね
ええと思う

8: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:07:40.62 ID:DikrXQzS0
むしろ5年も続けたのか
気づくの遅くね

10: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:08:28.71 ID:1djD8W5a0
>>8
登山そのものは楽しいからな

11: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:08:45.89 ID:cNm2dWdm0
登山自体がよくわからん
なぜ登るのか

13: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:09:39.93 ID:1djD8W5a0
>>11
死のスリルでアドレナリン出るんやろたぶん
上級者ほど死ぬ趣味や

23: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:12:39.64 ID:cNm2dWdm0
>>13
薬中と同じやんか

12: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:09:17.07 ID:1djD8W5a0
とにかくレジャーの中で死亡率がダントツに高い

35: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:16:29.96 ID:/Us/8xBE0
>>12
スキューバダイビングの方が多分10倍くらい死亡率高いぞ

38: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:17:35.82 ID:1djD8W5a0
>>35
だからワイはそれ系の趣味にはもう手を出さない
趣味で死ぬなんてアホらしいからや

16: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:10:37.15 ID:zfTSh3Ot0
それを込みで楽しむもんだと思ってたが

19: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:11:57.76 ID:1djD8W5a0
>>16
そうだよ
でもワイにはそれがもうアホらしいんや

18: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:11:30.42 ID:1djD8W5a0
遭難、滑落、体調不良
死のトラップが多すぎる
マイナーな道だと他の登山客もいないからトラブったら終わる

21: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:12:04.01 ID:e7gfDf3G0
非日常の場所、非日常の運動っていう面ではいい趣味だと思う

ハーケン打ち込んだりボンベ使い捨てたりしてるレベルの山やってる奴は撮り鉄と同レベル

30: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:15:10.39 ID:1djD8W5a0
>>21
プロの登山家ほど死にやすいからな
ただの命知らずのバカだよ

22: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:12:12.23 ID:yLMfLW1m0
クマに遭遇したのに生きてるのすごいやん
運いいから絶対続けるべきやろ

24: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:12:59.22 ID:1djD8W5a0
この先何年も登山してたらいつか絶対死ぬと思ったからな

27: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:14:04.95 ID:K0GaB1ah0
結婚したらもうやめなあかん趣味のひとつやな
バイクと同じや

28: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:14:31.27 ID:wjXH675f0
ワイの前の会社の人も登山で死んだわ
そんなに高い山には行けんかったはずなんやが

36: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:16:33.25 ID:1djD8W5a0
>>28
低山でも死ぬよ
初心者向けの山でも滑落したら普通に死ぬ
体調崩しても後戻りできない
終わってる
早くやめた方がいいこんな趣味

29: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:14:33.30 ID:fVwFdPvH0
高齢者になるともう家族が止めても勝手に山へ入るらしいな
中毒

39: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:17:53.90 ID:PJKsQ6mQ0
>>29
死を望んでるんやないか無意識で

41: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:18:42.56 ID:exJiXkhZ0
言うても多くの人はもっと軽い山でやるんちゃうん?
上級者向けの人は少数派やろ?

44: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:20:01.09 ID:1djD8W5a0
>>41
軽い山でも普通に毎年死んでるぞ

50: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:21:39.70 ID:/Us/8xBE0
>>41
準備してないやつはそんなしょぼいものでも死ぬ?みたいなので普通に死ぬぞ
素潜りでいけそうな深さで溺れて死んだりドラえもんの裏山みたいなしょぼい山でも凍死したりする

42: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:19:30.30 ID:1djD8W5a0
足踏み外して滑落したら高確率で死にます
体調崩したらレスキュー来る前に死にます
クマとか蛇に遭遇します
ハマるほど死亡率上がります
こんなん早めにやめるべきやわ

52: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:22:26.72 ID:LqCk2LJd0
>>42
登山やめて次何やる?

56: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:23:50.21 ID:1djD8W5a0
>>52
麻雀でもやるわ

112: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:36:19.99 ID:m0OGNONX0
>>56
お前麻雀ナメてるだろ
こういう奴が真っ先に死ぬんだよ

55: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:23:39.38 ID:Jh4CL4mX0
賢いかもしれんけどそれは逃げだよな?
本当はやりたいのに我慢するって
ワイは死ぬまで山登りするで
死ぬなら山でもいい

61: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:24:32.68 ID:1djD8W5a0
>>55
死ぬリスク負ってまでやりたくない
運動なら他のでいいし

59: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:24:31.21 ID:VmPIm3VW0
やめることないやん
トレッキングみたいな登山もあるやろ

63: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:24:56.26 ID:1djD8W5a0
>>59
トレッキングも死ぬぞ

71: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:26:31.05 ID:2z8Uf4o60
有名な山とかでもダメなん

77: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:28:33.19 ID:1djD8W5a0
>>71
死にまくってるぞ

85: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:30:35.66 ID:1djD8W5a0
とにかくハマればハマるほどいつか死ぬんだよ登山は
プロ登山家のアホ二人がK2に挑んで滑落死したりな
上達するほど難易度高い山に挑むから死ぬ

90: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:32:02.30 ID:kTpsvA4d0
>>85 あのレベルと一般登山家を一緒にするのは草
F1ドライバーと一般の車乗り比べてるようなもんだぞ笑

99: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:33:21.72 ID:1djD8W5a0
>>90
知らんわアホ二人やろ

105: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:34:32.06 ID:Jh4CL4mX0
>>99 知らないなら無理に例えない方がいいぞ?
無知がバレる笑

110: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:35:48.89 ID:1djD8W5a0
>>105
家族いるのにK2に挑んで滑落死したんやろ
愚か者のアホやん

87: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:31:06.57 ID:hwhT1hIr0
でもほとんどは低山の日帰りハイクやってる人達だよ
登山ていっても大多数はこれ

95: 名無しさん 2026/05/17(日) 21:32:32.84 ID:1djD8W5a0
>>87
それでも滑落したら死ぬぞ

148: 名無しさん 2026/05/17(日) 22:04:49.03 ID:lcHHzHEH0
俺も深夜に酒飲みながら徘徊してラーメン食うのがめちゃくちゃ楽しくて半年ぐらいやってたけどこのまま続けたら明らかにヤバいから止めたよ
何でもそうだけど初めてやることが新鮮で面白いわけであって別にそのままずっと続ける必要はないと思うんだよな

177: 名無しさん 2026/05/17(日) 22:40:11.23 ID:A+Az8Wr1H
だからこそ
生きてることを実感出来るんだろ?

178: 名無しさん 2026/05/17(日) 22:41:34.48 ID:HtnfN9/2a
人間的に欠陥ある奴が仲間もできずに一人でやってる奴は大体3~5年で終わる、
仲間やベテランの先輩が出来ると先鋭的な登山への道が待ってる。
結局何やるにしても人としての魅力持ち合わせてるかどうかや

199: 名無しさん 2026/05/17(日) 23:06:04.70 ID:ziVcH2cG0
ワイも4年やってたけど
遭難2回
路肩落下2回
熊遭遇1回
滑落1回

もう絶対登山なんてやんないわ。ほんま運良かっただけや

201: 名無しさん 2026/05/17(日) 23:10:10.83 ID:1djD8W5a0
>>199
リスクとリターン見合ってなさすぎなんよな登山

203: 名無しさん 2026/05/17(日) 23:11:39.45 ID:ziVcH2cG0
>>201
登山は達成感あるって言うけどそんなに無いよな
縦走登山なんかもやってきたけどマジで登らなきゃ良かったとしか思えん

204: 名無しさん 2026/05/17(日) 23:13:27.17 ID:1djD8W5a0
>>203
景色とかも別にそんな感動しないしな
いい運動にはなるけど

220: 名無しさん 2026/05/17(日) 23:26:32.70 ID:JVyzvule0
ワイもう登山歴30年になるけど危ない目に遭うことなんて数える程度しか無いな
冬にアルプスとか富士山行ったりヒマラヤもやったけど
たった5年でそれだけやらかすのは危ないと気付くのが遅いのか経験や準備の不足やろ

山はおそろしい 必ず生きて帰る! 事故から学ぶ山岳遭難

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779019447/

スポンサーリンク