1: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:25:20.23 ID:Bc0TwC0v0● BE:643485443-PLT(16000)
東京・八王子市で17日、ツキノワグマ2頭が出没し、市は罠を設置して住民に注意を呼びかけている。
17日、午後6時半ごろ八王子市上恩方町でツキノワグマの親子とみられる2頭が出没した。
市によると近くの住民が、イノシシやシカの捕獲用で設置している罠やセンサーカメラの点検を行ったところ、カメラにツキノワグマ2頭が写っていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/31311640/
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:25:54.17 ID:VioHHbdy0
やがて町田とかに来るのけ
267: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:18:49.09 ID:/nnw/6mM0
>>2
クママップによるともう1件目撃情報があるな
クママップによるともう1件目撃情報があるな
8: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:28:08.81 ID:OMYF36aq0
練馬や世田谷あたりに出没してから騒げや馬鹿もん
32: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:37:01.18 ID:Ns/eVw9g0
>>8
埼玉の熊谷だけど、秩父でしか目撃されなかったツキノワグマが、深谷あたりまで出張ってきてるんで
東京だって八王子まで来てるなら、町田や練馬とかすぐだろ。
埼玉の熊谷だけど、秩父でしか目撃されなかったツキノワグマが、深谷あたりまで出張ってきてるんで
東京だって八王子まで来てるなら、町田や練馬とかすぐだろ。
78: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:52:39.21 ID:1QB0sJDX0
>>32
練馬より世田谷の方がヤバそう。岡本とか二子玉とか等々力とか。
練馬より世田谷の方がヤバそう。岡本とか二子玉とか等々力とか。
79: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:53:12.55 ID:54MDXuNR0
>>78
川沿いに来るんだよね
川沿いに来るんだよね
69: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:47:45.91 ID:TTbn4Ve10
>>8
それもう何人か食べられてるよね
それもう何人か食べられてるよね
294: 名無しさん 2026/05/19(火) 17:31:47.75 ID:vUvXZKSH0
>>8
絶対ないな
絶対ないな
17: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:31:54.44 ID:BmaaaR8D0
八王子を知らない地方の人とかは
このスレタイを見て、渋谷や秋葉原みたいな所に
クマが出たと思うの?
このスレタイを見て、渋谷や秋葉原みたいな所に
クマが出たと思うの?
26: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:35:27.57 ID:qhoTN9YL0
>>17
テレビで雪降った時に映るところは結構都会では?
テレビで雪降った時に映るところは結構都会では?
18: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:32:25.48 ID:wtBwpDDB0
127: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:34:49.64 ID:X/H/sn1S0
>>18
そりゃそうだろ八王子駅前に出たと思ってんのか
そりゃそうだろ八王子駅前に出たと思ってんのか
268: 名無しさん 2026/05/19(火) 15:20:17.46 ID:/nnw/6mM0
>>127
市役所の裏にはもう出てるし
市役所の裏にはもう出てるし
36: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:38:40.47 ID:LTufRE5I0
上恩方な
あの辺はまだ天狗が出るぞ
あの辺はまだ天狗が出るぞ
37: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:38:59.89 ID:b6Su5L9v0
どうせ八王子だろと思って開いたらやっぱり八王子だった
54: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:43:02.17 ID:uuVTFr4g0
多摩川下ってくると23区の方も他人事じゃなくなるな
75: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:50:24.70 ID:MpLETV/00
>>54
夜の多摩川は真っ暗だから十分可能だな
夜の多摩川は真っ暗だから十分可能だな
77: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:52:20.68 ID:up6eUFQs0
小池は都として、熊退治に何か手を打ったのか?
昨年よりいっぱい居そうじゃね?
昨年よりいっぱい居そうじゃね?
93: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:59:45.09 ID:82247ZwZ0
>>77
むしろ八王子を熊が住む街として盛り上げましょうとか言いそうで困るw
むしろ八王子を熊が住む街として盛り上げましょうとか言いそうで困るw
148: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:52:52.10 ID:igHM6gx50
東京は、エサがいっぱいいるからなー。
149: 名無しさん 2026/05/19(火) 11:53:48.39 ID:S9WQzmag0
何人か食べられなきゃ本気出さないよな
188: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:28:42.83 ID:kDduC0R30
東京って広いよな大都市から魔境まであってさらに離島まである
214: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:57:47.47 ID:y5+5Z8Fm0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779153920/
スポンサーリンク


