caspar-wai-kN5_bLdhuAc-unsplash

1: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:04:13.25 ID:hwK9q7NJ0
一度見ればどれも皆同じ城なのに・・

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:04:49.66 ID:6KPcVXid0
わかる

3: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:05:37.39 ID:q2a+gpD00
当時の文化財じゃなく自宅みたいな価値観で城を見てた連中はもっと面白かったんやろね

4: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:06:32.50 ID:r4j8umFN0
表御殿のほうなら
物見櫓はあんまし

5: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:07:20.27 ID:gPLv9R4f0
縄張りを見るんや

6: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:07:58.97 ID:5z3J1r6i0
敵を倒すのにL字型の道に追い詰めて弓を撃つ、
とかそういう構えを見るのが楽しいんちゃうの

8: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:09:27.11 ID:su3OAzhe0
400年前からある城ならまあ

9: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:09:48.54 ID:bcQe5nMz0
昔ここで戦があってこの土は多くの人の血を吸ってるんやなぁ
って考えるとなんか眩暈がしてこん?

12: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:12:43.14 ID:iaUbfi6k0
>>9
大体の城は建て替えられてるけどな

25: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:36:15.77 ID:iwQ/tv0Y0
>>9
そんな城はいわゆる城の形してないからなあ

11: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:12:26.61 ID:s1R+hShFa
城そのものよりも城下町とかその地域の雰囲気がメインだな

15: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:16:14.76 ID:8gSkwLkG0
>>11
ほんとそれ
町全体の様子を想像しないと楽しくない

13: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:13:06.89 ID:gGhGRuzp0
角館に武家屋敷観に行って感動したわ

14: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:14:25.56 ID:s1R+hShFa
100名城見たら28行った事あった
城自体はふ〜んって感じではある

16: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:16:26.22 ID:KVdnW9B20
まぁ観光名所としてあるし一応ね
って感じ

18: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:18:54.29 ID:xr/LA1ulM
プロは土塁や空堀に萌えるんやろ

19: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:21:24.13 ID:MQhCDejd0
じゃあ地方とか何見るんだよ
とりあえずカツ丼たのんどきゃ間違いないくらいの安心感だろ

20: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:22:25.02 ID:iaUbfi6k0
>>19
福井のソースカツ丼マジうまい

22: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:24:30.09 ID:s1R+hShFa
>>19
カツ丼結構好みで揉めるから例としては相応しくない

21: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:24:28.06 ID:oXOGYpzAr
地方に限らず観光が最近楽しめなくなってきたのはある

なんやろあんまり感動せんくなったなぁ…歳でもないのに

29: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:43:57.71 ID:s1R+hShFa
>>21
観光はそんなもんよ
その内に景色よりは人と会うためになって来る

23: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:33:44.24 ID:qerkZnin0
地形がきちんと残ってるところは楽しいで

24: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:35:26.26 ID:2CP4cU4e0
ほとんど再建されたものだしな

27: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:40:05.25 ID:cunk31h80
首里城とかもはや現代建築やしある一定現存してる城のが見たい気持ちにはなる

28: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:41:50.86 ID:s1R+hShFa
そしたら寺や神社も同じじゃね?となる
門前町とか含めて全体で見るもんよ

30: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:45:55.95 ID:gOGqNx1N0
ほぼほぼ建て直しなんやろ?
リアルな城ないんか

33: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:49:57.18 ID:s1R+hShFa
>>30
現存天守ってのが12あるがそれでも補修はあちこち行われている

31: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:47:15.87 ID:7ZaKh5AT0
歴史に思いを馳せる楽しさは山城とかの方があるな
陣跡とかあるとエモいわ

32: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:49:47.25 ID:2sEEzseH0
埼玉古墳の一番高い古墳が武将の陣に使われたとかめちゃくちゃエモかったわ
数百年前に同じ場所に武将がいたんやな的な

34: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:52:49.83 ID:gt4BN9pi0
おじいちゃんになると好きになるんじゃない?
アクテビティ系の観光できなくなるし

37: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:57:45.44 ID:72sEpttu0
姫路城は行ったほうがいい
見応えある

38: 名無しさん 2026/05/18(月) 21:59:01.26 ID:wisIkSXg0
彦根城ええで
天守や西の丸もええけど庭園も立派ひこにゃんもおる

隠れた名城 日本の山城を歩く

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779105853/

スポンサーリンク