
1: 名無しさん 26/05/17(日) 17:57:45 ID:QDPz
家でやればいいため
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
4: 名無しさん 26/05/17(日) 17:58:44 ID:LQVX
こぢんまりと定着してるイメージ
5: 名無しさん 26/05/17(日) 17:58:53 ID:9bfc
道具高いし手間もかかるし
コスパタイパとは真逆やからな
コスパタイパとは真逆やからな
6: 名無しさん 26/05/17(日) 17:58:54 ID:QDPz
やることがない模様
8: 名無しさん 26/05/17(日) 17:59:11 ID:pfPD
ええことや
中古屋さんにほぼ新品の道具が並んどるし、キャンプ行ってもニワカのうるさい集団がおらんくなったのはでかい
中古屋さんにほぼ新品の道具が並んどるし、キャンプ行ってもニワカのうるさい集団がおらんくなったのはでかい
9: 名無しさん 26/05/17(日) 17:59:26 ID:QDPz
引くに引けなくなって置いて行かれた人「ニワカがいなくてラッキー(プルプル」
10: 名無しさん 26/05/17(日) 17:59:28 ID:VyiQ
近場だと人多すぎ
山陰とか秘境にいくと遠すぎて行き帰りだけで死ねる
山陰とか秘境にいくと遠すぎて行き帰りだけで死ねる
31: 名無しさん 26/05/17(日) 18:17:43 ID:YRDQ
場所によるやろ
ワイが見た所は2月中旬の時点で4月までの予約埋まっててキャンセル待ち状態やった
ワイが見た所は2月中旬の時点で4月までの予約埋まっててキャンセル待ち状態やった
72: 名無しさん 26/05/17(日) 18:29:53 ID:0tbh
キャンプしたい奴って以外と虫嫌いだよな
73: 名無しさん 26/05/17(日) 18:30:15 ID:89TT
>>72
蚊がなー
蚊がなー
99: 名無しさん 26/05/17(日) 18:34:27 ID:TA7r
ソロキャンはマジで好きな人やないと飽きてまうよな
104: 名無しさん 26/05/17(日) 18:35:06 ID:TGHf
>>99
ワイソロキャン趣味やけど
毎回設営終わったところで半分飽きてるぞ
ワイソロキャン趣味やけど
毎回設営終わったところで半分飽きてるぞ
107: 名無しさん 26/05/17(日) 18:35:30 ID:rZuF
>>104
ほんなら設営した後何してんの?
ほんなら設営した後何してんの?
118: 名無しさん 26/05/17(日) 18:37:45 ID:TGHf
>>107
酒飲んで焚き火しておんj
酒飲んで焚き火しておんj
111: 名無しさん 26/05/17(日) 18:36:28 ID:TA7r
>>104
草
こういう人もおるんやな
てっきり1人でチルッてるのが好きなのかと思うってたわ
草
こういう人もおるんやな
てっきり1人でチルッてるのが好きなのかと思うってたわ
110: 名無しさん 26/05/17(日) 18:36:18 ID:3EK5
キャンプって飯作って寝るだけやろ?
友達とワイワイやるなら楽しいやろうけど1人でやる奴って何がおもろくてやっとるんや
友達とワイワイやるなら楽しいやろうけど1人でやる奴って何がおもろくてやっとるんや
114: 名無しさん 26/05/17(日) 18:37:03 ID:XRmz
>>110
ワイやったことないけど、むしろ友達とやるならもっと楽しことが別にあるんちゃう?と思ってまう
1人のほうが好きにダラダラできるし
ワイやったことないけど、むしろ友達とやるならもっと楽しことが別にあるんちゃう?と思ってまう
1人のほうが好きにダラダラできるし
134: 名無しさん 26/05/17(日) 18:40:25 ID:puOF
本当に自然を楽しむ意味でのキャンプをやりたい奴なんてごく少数で
大多数は高いギアを見せつけてマウント取るためのブームやったし
貧乏になった上に見せつける相手がいなくなったら廃れるのは当然
大多数は高いギアを見せつけてマウント取るためのブームやったし
貧乏になった上に見せつける相手がいなくなったら廃れるのは当然
148: 名無しさん 26/05/17(日) 18:43:35 ID:GSSa
>>134
こう言う本当の〇〇を追ってなきゃ偽物みたいな議論ってほんまにバカみたいよね
みんなしたいようにすればええだけやん
オートキャンプ場行くやつは偽物とかチャッカマン使ってたら偽物とかそれこそ他人と比べ過ぎ
こう言う本当の〇〇を追ってなきゃ偽物みたいな議論ってほんまにバカみたいよね
みんなしたいようにすればええだけやん
オートキャンプ場行くやつは偽物とかチャッカマン使ってたら偽物とかそれこそ他人と比べ過ぎ
136: 名無しさん 26/05/17(日) 18:40:55 ID:XRmz
ワイは1人は好きなんだけど
虫アカンし、若干の潔癖だから絶対無理だと思う
外で調理した料理が信じられない
虫アカンし、若干の潔癖だから絶対無理だと思う
外で調理した料理が信じられない
202: 名無しさん 26/05/17(日) 18:52:31 ID:GSSa
ワイの体感ではアニメに影響受けたソロ勢がどんどん減ってるだけやけどな
家族連れはむしろ増えてるから民度は上がってる
家族連れはむしろ増えてるから民度は上がってる
228: 名無しさん 26/05/17(日) 18:55:21 ID:Q9pY
キャンプの飯って難しいねんな
飯は炊くのがだるい
汁物は台が無いと無理
毎回ホットドッグとじゃがバターになる
飯は炊くのがだるい
汁物は台が無いと無理
毎回ホットドッグとじゃがバターになる
232: 名無しさん 26/05/17(日) 18:55:40 ID:fJrw
>>228
キャンプじゃなくてもよくね・・?
キャンプじゃなくてもよくね・・?
243: 名無しさん 26/05/17(日) 18:56:42 ID:Q9pY
>>232
それはそう
七輪でも買えばええんやがな
それはそう
七輪でも買えばええんやがな
237: 名無しさん 26/05/17(日) 18:56:10 ID:SAlT
徳井とか板倉がやってる車中泊はテントに比べたら長く続く趣味な気がする
242: 名無しさん 26/05/17(日) 18:56:39 ID:QDPz
>>237
テント引く意味ねーな、となって車中泊で適当に寝るのがデフォになってくるよな
テント引く意味ねーな、となって車中泊で適当に寝るのがデフォになってくるよな
244: 名無しさん 26/05/17(日) 18:56:53 ID:TGHf
>>237
板倉はハッキリと
「なんでテントなんてセキュリティガバガバなとこで寝られるの?」って言ってた
板倉はハッキリと
「なんでテントなんてセキュリティガバガバなとこで寝られるの?」って言ってた
260: 名無しさん 26/05/17(日) 19:00:01 ID:vo97
テントは洗うのが面倒そう
キャンプ自身後片付け面倒じゃないの?
キャンプ自身後片付け面倒じゃないの?
264: 名無しさん 26/05/17(日) 19:00:39 ID:TGHf
>>260
面倒やぞ
2日目の朝の天気が雨やと最悪
面倒やぞ
2日目の朝の天気が雨やと最悪
269: 名無しさん 26/05/17(日) 19:01:27 ID:TA7r
>>260
実際ダルい
家の水道にホース繋いで洗ってから
物干し竿にかけるのがマジでストレス
実際ダルい
家の水道にホース繋いで洗ってから
物干し竿にかけるのがマジでストレス
334: 名無しさん 26/05/17(日) 19:20:13 ID:ERWU
中途半端にキャンプみたいな事するグランピングよりも
普通に温泉旅館とかホテルとか泊まった方がよくね?と思う時もある
普通に温泉旅館とかホテルとか泊まった方がよくね?と思う時もある
335: 名無しさん 26/05/17(日) 19:20:37 ID:89TT
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779008265/
スポンサーリンク
