osman-icli-pNd-Rk6aRAI-unsplash

111: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:44:13.53 ID:E61YsL1U
背面トランポリンならカリマーのオースターが良さげだね
真ん中が空間で左右だけの最小限の接触だからトランポリンの中でも最も蒸れにくくそう

501171-1200-2

auster 25

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

112: 名無しさん 2026/05/19(火) 10:56:29.79 ID:4+wKTjAs
オースター、縦に空間が伸びてる分横から空気が出入りしづらいかなと思ったけどトランポリンの貼り具合を調整できるんだな
ネットのレビュー少ないし買ってみようかな

113: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:06:46.67 ID:GgvX0nWH
オースターは背面の隙間増やす方向に張るとメッシュが内側に傾くから背負い心地が通常のタイプと若干変わる
個人的にデュカンスパインの背中への接地面積少ないのが涼しいというか不快感がなくて好き

114: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:19:38.25 ID:1ZZ3bZ1Z
デュカンスパインはあの背中がくねくね動くギミックのせいで1.7キロくらいある重さがネックだな
28リットルでそれは重すぎるわ

115: 名無しさん 2026/05/19(火) 12:45:18.04 ID:R90cjgjT
>>114
それ別の要因ちゃうか?

ちなみにワイが持ってる前モデルは1300gや

116: 名無しさん 2026/05/19(火) 16:49:21.69 ID:4+wKTjAs
デュカンスパインは新しくなって収納も背面のシステム自体も変わったから重さ変わったのは複合的な要因だろうね
内容物がそんな重くならない30l前後のザックだと背負いやすくするために重くなりましたは確かに本末転倒感はある

117: 名無しさん 2026/05/19(火) 18:20:14.13 ID:qLplvguH
日帰りで弁当と水と小物合わせて1.5キロ
それを入れるザックが1.7キロ
これは納得いかないなw

119: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:20:40.08 ID:W+W7V6TE
日帰りで30なんか持って行かん
15でも余るのに

120: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:28:58.87 ID:rQxmMSrp
何気に気になるんだが、みんなは日帰りの活動時間ってどのくらい想定?

122: 名無しさん 2026/05/19(火) 19:35:42.88 ID:uf2magYh
いつも8時間から10時間ぐらいの日帰り登山

124: 名無しさん 2026/05/19(火) 20:01:20.73 ID:rQxmMSrp
>>122
自分と同じくらいの活動時間の人いてよかった。

そうなると自分ザック30lは欲しくなる。
最近はロープやギアが追加で増えたから40Lあってもいいかと思い始めてきた。

130: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:54:19.23 ID:cTFvMbL1
人それぞれ持っていくものが違うんだから、
日帰りなら何リットル!
みたいなもんどうでもいいよ

それよりも、あれ買った、これ買った、の報告が欲しい
最近買った人いない?

132: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:13:24.01 ID:eev29dta
>>130
どうでもよくないだろう
行動時間や持っていくもの行かないものの選択は、ザックの種類なんかよりよほど重要だぞ

131: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:05:46.83 ID:Se4wnbv0
リチウム25買ったよ
まだ山行けてないけど軽くて機能満載で使いやすそう
楽しみだよ

135: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:33:48.67 ID:7vPP4Hem
モンベルサイクールパック20現行品を買ったよ
トランポリンで熱のこもらないことがこれほど快適とは思わなかった
近所の低山しか登らないので容量も充分だったわ

山怪 朱 山人が語る不思議な話

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1778391102/

スポンサーリンク