クマ被害怖い😱
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:12:50.972 ID:1+C6eNf20
いい時期
7: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:13:23.649 ID:JA6E2wa30
>>2
気候的には最高なんだがな
気候的には最高なんだがな
4: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:13:06.197 ID:M+4NXv3U0
高尾山ですら怖いぜ
12: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:13:59.816 ID:JA6E2wa30
>>4
高尾山の方出たって前言ってたから怖いよな
高尾山の方出たって前言ってたから怖いよな
5: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:13:12.450 ID:y4CCWnYz0
九州でやれ
13: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:14:07.534 ID:JA6E2wa30
>>5
遠いな
遠いな
8: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:13:27.701 ID:+KClHZKM0
今からは危険ね
15: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:14:20.148 ID:JA6E2wa30
>>8
今の時期か
今の時期か
19: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:14:54.188 ID:N92LFtL70
関東住みの俺は千葉で山登りしようと思う
奥多摩のほうが近いけどなんかクマが出没して通行止めになった
奥多摩のほうが近いけどなんかクマが出没して通行止めになった
23: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:15:47.953 ID:JA6E2wa30
>>19
奥多摩何度か行ったことあるわ
奥多摩何度か行ったことあるわ
30: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:16:55.027 ID:PJQmPa1A0
プレートアーマー着てれば遭遇しても余裕
38: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:17:51.435 ID:JA6E2wa30
>>30
あの鎧付けて登山出来るかな
あの鎧付けて登山出来るかな
33: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:17:29.525 ID:rhy92OGG0
九州民俺は毎日のように近所の裏山登ってるぞ
羨ましいか?
羨ましいか?
40: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:18:27.817 ID:JA6E2wa30
>>33
いいなぁ
いいなぁ
46: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:19:23.205 ID:KLiX8D6C0
登山道を歩いてるなら基本的にクマには会わん
襲われるのは、熊が出没しやすい登山道から外れた山菜の多い場所に行くせいだから
襲われるのは、熊が出没しやすい登山道から外れた山菜の多い場所に行くせいだから
48: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:20:02.284 ID:JA6E2wa30
>>46
なるほど、じゃ道外れなければ大丈夫か
なるほど、じゃ道外れなければ大丈夫か
53: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:21:09.742 ID:GH98M7q90
クマ「はらへったなあ・・・」
55: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:21:40.309 ID:JA6E2wa30
>>53
僕はガリガリで美味しくないよ😭
僕はガリガリで美味しくないよ😭
61: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:24:13.626 ID:D0dPcCEza
シャベルとピッケルと桑を持っていけば平気
65: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:28:49.980 ID:JA6E2wa30
>>61
勝てるかな
勝てるかな
71: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:31:38.101 ID:iqtmGyB5a
>>65
熊が遠くから来たらシャベルと鍬の二刀流で構えて近づかないように振り回せばええ
それでも近づいてきたらピッケルで鼻と目ん玉狙え
熊が遠くから来たらシャベルと鍬の二刀流で構えて近づかないように振り回せばええ
それでも近づいてきたらピッケルで鼻と目ん玉狙え
74: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:32:16.676 ID:JA6E2wa30
>>71
怖いけど頑張る
怖いけど頑張る
62: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:25:00.326 ID:sOwE7m720
熊が出ないところもあるから調べていくのが無難
熊が出るところは通常の熊と違って新世代熊の可能性もあるので熊鈴やラジオも効かない事もあるので、無いよりはマシな熊スプレーや熊おどしの類を持つことを推奨する
熊が出るところは通常の熊と違って新世代熊の可能性もあるので熊鈴やラジオも効かない事もあるので、無いよりはマシな熊スプレーや熊おどしの類を持つことを推奨する
66: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:29:12.929 ID:JA6E2wa30
>>62
やっぱその辺も持ってくべきだよな
やっぱその辺も持ってくべきだよな
68: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:31:00.909 ID:FJFjamVA0
死亡率で言うと車の方が圧倒的に高いのに熊の方が怖いのは
昔からのDNAに刻まれているから何だってな
昔からのDNAに刻まれているから何だってな
72: 名無しさん 2026/05/21(木) 18:31:48.852 ID:JA6E2wa30
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779354758/
スポンサーリンク


離島なら熊が生息していない所も多いだろう。