つべ動画とかで他人が折りたたみカトラリーで食事してるの見て
なんか池沼みたいだなって思ったのがトドメで自分ではあまり使わなくなった
今では忘れ物防止のために仕込んどいて
インスタントのコーヒーとかスープを混ぜるときのマドラー代わりぐらいでしか使わないかな
なんか池沼みたいだなって思ったのがトドメで自分ではあまり使わなくなった
今では忘れ物防止のために仕込んどいて
インスタントのコーヒーとかスープを混ぜるときのマドラー代わりぐらいでしか使わないかな
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
775: 名無しさん 2026/04/24(金) 17:53:48.57 ID:6mR/yF+j0
使う前はスタッキングを妄想して楽しかったけど
折りたたみ箇所の汚れ落としが面倒で使わなくなった
折りたたみ箇所の汚れ落としが面倒で使わなくなった
779: 名無しさん 2026/04/24(金) 21:16:06.50 ID:L+INt/sn0
ギミックいいじゃん小さいクッカーに入るやん!で、いざ買うとスプーンとフォーク使いづらいのよね
結局のところ折りたたみしなくても元からコンパクトサイズだし
結局のところ折りたたみしなくても元からコンパクトサイズだし
780: 名無しさん 2026/04/24(金) 22:18:13.74 ID:4vDJrFPQr
ソロキャンプでダイソーのチタン製使ってるけどBe-palの付録のが使い勝手が良いと気付いてしまったw
781: 名無しさん 2026/04/24(金) 22:22:42.79 ID:4vDJrFPQr
あ、カトラリーケースは付録じゃなくダイソーの奴使ってるわ
グリーンのメッシュの奴
グリーンのメッシュの奴
782: 名無しさん 2026/04/25(土) 16:44:26.39 ID:3YPTjVUy0
自分も洗うの面倒で好かんわ
登山ですら折りたたみマストでもないしキャンプとか尚更だろ
登山ですら折りたたみマストでもないしキャンプとか尚更だろ
783: 名無しさん 2026/04/25(土) 17:29:02.37 ID:76dkpktaa
割りばしが万能すぎてダイソーのチタンフォークとスプーンを持っていくけど一度も使ったことがないぜ。
784: 名無しさん 2026/04/25(土) 19:38:33.82 ID:qWSNq8jh0
昨日100均行ったら折り畳みのお玉も売ってるんだな
あとシェラカップのリッドとか
思わず買いそうになったけどやめた
けど、後々後悔することになるんかな…
あとシェラカップのリッドとか
思わず買いそうになったけどやめた
けど、後々後悔することになるんかな…
785: 名無しさん 2026/04/25(土) 20:44:39.83 ID:TfKzzxSY0
どっちも結構前から売っていたがリッドは店頭から消えたり復活したり
リッドはユニのチタンが好きだけど100均ステンレスのほうが良い時もありその時によって使い分けてる
リッドはユニのチタンが好きだけど100均ステンレスのほうが良い時もありその時によって使い分けてる
786: 名無しさん 2026/04/25(土) 21:21:02.99 ID:HdHC4nqj0
リッドって何に使ってる?
やっぱ蓋?
自分はシェラに蓋の必要性を感じたことが今まで無いんよね
小皿的な感じなら今は見かけないけどもう少し口径の小さいシェラに中途半端に埋まる醤油皿みたいなのが重宝してる
やっぱ蓋?
自分はシェラに蓋の必要性を感じたことが今まで無いんよね
小皿的な感じなら今は見かけないけどもう少し口径の小さいシェラに中途半端に埋まる醤油皿みたいなのが重宝してる
787: 名無しさん 2026/04/25(土) 21:27:34.74 ID:+11JKpxU0
キャンプデビューからしばらくはカトラリーセットとかに惹かれるんよな。
回数重ねると割り箸とプラのレンゲで良くなる(個人の感想)(鍋とか汁物はプラレンゲで良い)。
自然の中でゆったり過ごそうとするほどにエコじゃなくなる(個人のry)。
「野外で火を焚いて呑むのが楽しい」だとそうなる(個人のry)。
車で行って缶ビールと缶酎ハイと弁当とお惣菜で良いや‥と。
朝はスティックコーヒーか900mLペットコーヒーの持ち出しで良くなるし‥個人のry(。
回数重ねると割り箸とプラのレンゲで良くなる(個人の感想)(鍋とか汁物はプラレンゲで良い)。
自然の中でゆったり過ごそうとするほどにエコじゃなくなる(個人のry)。
「野外で火を焚いて呑むのが楽しい」だとそうなる(個人のry)。
車で行って缶ビールと缶酎ハイと弁当とお惣菜で良いや‥と。
朝はスティックコーヒーか900mLペットコーヒーの持ち出しで良くなるし‥個人のry(。
788: 名無しさん 2026/04/25(土) 21:41:35.15 ID:HdHC4nqj0
カトラリーには興味ないけどいつも車に積んでるんよね
車中泊とかよくするし
キャンプはもちろん釣りとかボードとか
なので道具は厳選したいけど、キャンプなら予定調和の荷物で使い捨ての紙皿アルミ皿でいいし
でも突然の思い立った車中泊はサッと出られる道具を集約しときたいし
と、なるとリッドなんかいらないよね
他に皿あるし
まずキャンパー?車中泊かーみたいな人は洗い物面倒じゃん?
テレビでシェラからチーズがとろーりとか見ると、この洗い物誰がするの?って考えるw
まぁこのスレで言うことでは無いけど
とはいえ、網とか炭とかシートとかキャンプ場に臆面もなく捨てる輩はもう少し考えて欲しいけどな
車中泊とかよくするし
キャンプはもちろん釣りとかボードとか
なので道具は厳選したいけど、キャンプなら予定調和の荷物で使い捨ての紙皿アルミ皿でいいし
でも突然の思い立った車中泊はサッと出られる道具を集約しときたいし
と、なるとリッドなんかいらないよね
他に皿あるし
まずキャンパー?車中泊かーみたいな人は洗い物面倒じゃん?
テレビでシェラからチーズがとろーりとか見ると、この洗い物誰がするの?って考えるw
まぁこのスレで言うことでは無いけど
とはいえ、網とか炭とかシートとかキャンプ場に臆面もなく捨てる輩はもう少し考えて欲しいけどな
819: 名無しさん 2026/05/01(金) 07:52:30.96 ID:RijwxKYl0
スプーンとフォークに関しては100均ではないがゼインアーツのルーブシリーズがコスパいいと思う
軽いし110円だし
軽いし110円だし
821: 名無しさん 2026/05/01(金) 09:19:54.80 ID:6b+Ok3gt0
スプーンとか使い捨てでいいかと100均で見ると
紫とか緑とか食欲減退させるような色で何考えているんだと思うことがある
紫とか緑とか食欲減退させるような色で何考えているんだと思うことがある
825: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:12:57.62 ID:VYyE6CeZr
>>821
ガキ連れて行くとそういう色を好むんだよ
透明なプラスチックフォーク出してくんないかな
ガキ連れて行くとそういう色を好むんだよ
透明なプラスチックフォーク出してくんないかな
823: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:51:09.45 ID:4tukHQoqM
MSRの折りたたみプラスプーンなんかカレー食べたら黄色く染まって落ちないようなものが
1000円近い値段で10年以上売り続けてるしなあ
1000円近い値段で10年以上売り続けてるしなあ
826: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:38:31.48 ID:CTuhuQ/z0
プラフォーク/スプーンはまいばすで貰ってくる
837: 名無しさん 2026/05/03(日) 11:55:59.36 ID:xJoMKmi9M
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:
スポンサーリンク

