大きな声では言えないんですが、
日本人ってホテルのチェックイン時間を厳守しすぎてませんか!?
私はぶっちゃけて、
チェックイン時間の1時間前に仮にホテルに着いても別に1ミリも悪気なくフロントデスクに部屋が既に入れる状態でチェックインを早めに出来たりしないかを聞きに行きますが
カウンターでも「ちょっと早く着いてしまい..」とか伝えるとほぼ入れてもらえてきたし。。30分前~1時間前とかはほぼほぼ。
感覚1.5時間前くらいでもまあまあ平気かな...
たまに自分と同じ日にでチェックインする日本人の家族とかカップルがキッチリと時間ぴったりになるまでホテルロビーで1時間くらい待ってる姿を見ると偉いなって思う。
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
4: 名無しさん 26/05/28(木) 07:48:27 ID:1myM
チェックイン15分前にしてるわ
案外できるもんやな
案外できるもんやな
5: 名無しさん 26/05/28(木) 07:49:21 ID:7Eir
チー牛は受け身だから時間までもじもじ待ってて先に入ったやつがいたらブチギレそう
6: 名無しさん 26/05/28(木) 07:49:23 ID:oJDA
1時間がOKなら2時間3時間もOkやろみたいなガ ジが出るから大っぴらにに言わんデイイ定期
8: 名無しさん 26/05/28(木) 07:50:32 ID:dQyM
着いたら取り敢えず聞くやろ
11: 名無しさん 26/05/28(木) 07:51:21 ID:7Eir
>>8
まあ早めについたら聞くよな
まあ早めについたら聞くよな
10: 名無しさん 26/05/28(木) 07:51:11 ID:dQyM
普通に考えたら聞いた上で待ってるんじゃね
12: 名無しさん 26/05/28(木) 07:51:42 ID:9xCK
うーん…ビジホの場合?
15: 名無しさん 26/05/28(木) 07:53:05 ID:7Eir
>>12
シティホテルかな
ビジホもワンチャン?
シティホテルかな
ビジホもワンチャン?
13: 名無しさん 26/05/28(木) 07:52:18 ID:7Eir
これ今Xで「聞くことすら迷惑」って方向で炎上してるんだよな
謎すぎる
謎すぎる
20: 名無しさん 26/05/28(木) 07:54:16 ID:Awg8
ホテルの周りうろうろしてチェックイン5分前にフロント行くわ
21: 名無しさん 26/05/28(木) 07:54:39 ID:Eft6
予約時にチェックインの時間指定するけど、何のための指定やねん。
26: 名無しさん 26/05/28(木) 07:57:18 ID:7Eir
>>21
遅くつく予定の客には前日レイトチェックアウトの部屋割り振るとかじゃないか?
遅くつく予定の客には前日レイトチェックアウトの部屋割り振るとかじゃないか?
81: 名無しさん 26/05/28(木) 10:05:56 ID:Eft6
>>26
客自身がこの時間に行きますって意思表示して、ホテル側がその時間に合わせて準備するためやろ。
客自身がこの時間に行きますって意思表示して、ホテル側がその時間に合わせて準備するためやろ。
22: 名無しさん 26/05/28(木) 07:54:49 ID:Rday
アパホテルは割とチェックイン時間緩いイメージ
23: 名無しさん 26/05/28(木) 07:55:02 ID:dQyM
メニューに書いてないこととかも絶対聞くわ
カフェオレのミルク多めにできますか?とか
カフェオレのミルク多めにできますか?とか
27: 名無しさん 26/05/28(木) 07:58:15 ID:7Eir
>>23
そこまでいくと大阪っぽい
そこまでいくと大阪っぽい
34: 名無しさん 26/05/28(木) 08:02:50 ID:dQyM
>>27
はっ!
はっ!
24: 名無しさん 26/05/28(木) 07:55:46 ID:9xCK
旅館だと
「チェックインの時間より早くついてしまって」
旅館の人「いいですよ お掃除終わってますお部屋にご案内します」
このパターンが多いな 30分前だと
「チェックインの時間より早くついてしまって」
旅館の人「いいですよ お掃除終わってますお部屋にご案内します」
このパターンが多いな 30分前だと
28: 名無しさん 26/05/28(木) 07:58:17 ID:6GMJ
部屋が出来上がってないとフロントから優先で仕上げてくださいって連絡きてめんどくさいんだわ
30: 名無しさん 26/05/28(木) 08:00:21 ID:7Eir
>>28
部屋できてないならフロントが断ったらええだけやのに
客が聞くのが迷惑!って話しちゃうやろ
部屋できてないならフロントが断ったらええだけやのに
客が聞くのが迷惑!って話しちゃうやろ
29: 名無しさん 26/05/28(木) 07:59:55 ID:0M6i
内容がシンプルにキショ過ぎるから叩かれるのはしゃーない
32: 名無しさん 26/05/28(木) 08:01:13 ID:7Eir
>>29
早くついたからワンチャン早く入れますか?
ダメなら待つわ
何がきしょいん?
早くついたからワンチャン早く入れますか?
ダメなら待つわ
何がきしょいん?
38: 名無しさん 26/05/28(木) 08:04:23 ID:0M6i
>>32
大きな声では言えないんですがとか別に1ミリも悪気なくとか
わざわざ反感買いそうな表現が散りばめられとる
大きな声では言えないんですがとか別に1ミリも悪気なくとか
わざわざ反感買いそうな表現が散りばめられとる
41: 名無しさん 26/05/28(木) 08:05:23 ID:7Eir
>>38
もじもじ待ってる側だから気にさわっちゃったってことか
もじもじ待ってる側だから気にさわっちゃったってことか
43: 名無しさん 26/05/28(木) 08:08:02 ID:0M6i
>>41
待つのが正しいと思ってる人が読んだらかなり傲慢に見えるやろな
待つのが正しいと思ってる人が読んだらかなり傲慢に見えるやろな
42: 名無しさん 26/05/28(木) 08:06:59 ID:Zjqi
チェックイン時間なんて目安でしかないやろ
こんなもんに拘ってるやつおるんか
こんなもんに拘ってるやつおるんか
51: 名無しさん 26/05/28(木) 08:11:08 ID:dQyM
>>42
始めてホテル利用する人とかなんじゃね
始めてとかならなんもわからんし
始めてホテル利用する人とかなんじゃね
始めてとかならなんもわからんし
45: 名無しさん 26/05/28(木) 08:09:33 ID:cHge
部屋が準備できてたら通すだろ
47: 名無しさん 26/05/28(木) 08:10:32 ID:9xCK
>>45
ダーメ 3時から翌朝の10時までの料金です
ってホテル多いで
ダーメ 3時から翌朝の10時までの料金です
ってホテル多いで
50: 名無しさん 26/05/28(木) 08:11:06 ID:7Eir
>>47
ダメならダメでええねん
聞くのすら迷惑!が謎
ダメならダメでええねん
聞くのすら迷惑!が謎
53: 名無しさん 26/05/28(木) 08:11:41 ID:9xCK
>>50
そこか!納得
それはおかしいな
そこか!納得
それはおかしいな
57: 名無しさん 26/05/28(木) 08:14:02 ID:9xCK
>>50
ホテル側「あのね3時からチェックインって書いてあるのに早く来たからっていちいち聞かないでくれる?あんた文字読めないの?」
これが心情 おもてなしの心がどこにあるやら
ホテル側「あのね3時からチェックインって書いてあるのに早く来たからっていちいち聞かないでくれる?あんた文字読めないの?」
これが心情 おもてなしの心がどこにあるやら
58: 名無しさん 26/05/28(木) 08:14:38 ID:cHge
ただスーパーホテルは無理や
あそこ15時まで受付いない
あそこ15時まで受付いない
60: 名無しさん 26/05/28(木) 08:15:01 ID:83k8
>>58
この対応でええやんな
この対応でええやんな
61: 名無しさん 26/05/28(木) 08:15:35 ID:83k8
入れそうだから入ろうとするカスが出る
入れなきゃいい
入れなきゃいい
68: 名無しさん 26/05/28(木) 08:18:33 ID:7Eir
>>61
早く入れるやつがいたらなんか困るんか??
早く入れるやつがいたらなんか困るんか??
65: 名無しさん 26/05/28(木) 08:17:01 ID:G5GV
思ったより早く付き添うなら連絡して追加料金発生してもチェックインできるようにしといてもらうわ
70: 名無しさん 26/05/28(木) 08:20:02 ID:9xCK
>>65
1時間早くついたから部屋使用料1時間ぶん上乗せしといてー
これ通るの?ラブホなら通るが
1時間早くついたから部屋使用料1時間ぶん上乗せしといてー
これ通るの?ラブホなら通るが
75: 名無しさん 26/05/28(木) 08:21:13 ID:7Eir
>>70
アーリーチェックインの料金設定されてるホテルならいける
アーリーチェックインの料金設定されてるホテルならいける
76: 名無しさん 26/05/28(木) 08:22:11 ID:9xCK
>>75
なるほどこういうシステムが常識化するとええな
なるほどこういうシステムが常識化するとええな
79: 名無しさん 26/05/28(木) 08:25:20 ID:7Eir
>>76
金払うサービスにする方が面倒なパターンもあるんちゃう?
金払うサービスにする方が面倒なパターンもあるんちゃう?
71: 名無しさん 26/05/28(木) 08:20:04 ID:vacv
観光地のホテルより都市部のビジネスホテルのが入りやすい気がするな
時間までギリギリより出張で8時くらいまでにはチェックアウトで掃除入れるに早いからやと思う
時間までギリギリより出張で8時くらいまでにはチェックアウトで掃除入れるに早いからやと思う
87: 名無しさん 26/05/28(木) 10:17:35 ID:jx6H
ワイいつもチェックイン時間の2時間後ぐらいに到着するし守る気は全くない
むしろなんで時間指定されるのか意味わからん
むしろなんで時間指定されるのか意味わからん
89: 名無しさん 26/05/28(木) 10:24:21 ID:Bxyu
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779922063/
スポンサーリンク

