annie-v-qPthtbjseWc-unsplash

920: 名無しさん 2026/05/27(水) 13:29:26.12 ID:Qyaq+kH20
スポルティバカッコよくて欲しいけど足が合わない
モンベル卒業したい

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

921: 名無しさん 2026/05/27(水) 14:10:12.18 ID:+qc3FGAD0
mont-bellで良いじゃない
登山にかっこよさを求めると碌なことがないよ

922: 名無しさん 2026/05/27(水) 14:45:01.10 ID:QQZGqb9f0
スポルティバは伊メーカーにしては割と幅広な方でアジア人にも合いやすいんだけどね
まあ合わないならカッコつけずモンベルやキャラバンが合うならそれににすべき

923: 名無しさん 2026/05/27(水) 15:09:00.81 ID:0h2p/eLN0
スポルティバは踵と足首のホールドが強い。(試し履きしたけど自分には合ってた)
ターンイン?がきついから、足が外側に流れる感じがする。(親指側に大きな隙間があるのか違和感があった)
自分はマムート履いてるけど、踵側が細くてガッチリ固定できる。
ラストもストレート気味なので、スポルティバのような違和感はない。

924: 名無しさん 2026/05/27(水) 15:54:31.08 ID:Qyaq+kH20
山岳会の人とかレスキューの人がスポルティバとかカッコいいの履いてるの見ると憧れる

925: 名無しさん 2026/05/27(水) 16:59:26.59 ID:FosI55ri0
自分の足型に合った靴が一番かっちょいいんやで

926: 名無しさん 2026/05/27(水) 18:06:30.98 ID:ZtSIH0oy0
登山靴でトラブルだらけだった変な足の俺としては、あう靴を見つけることが1番カッチョイイと思うわ
トレランシューズに逃げたけど

929: 名無しさん 2026/05/27(水) 20:29:26.01 ID:YLG7HLpSM
>>926
市販で上手く合うのがどうしても見つからないと大変ですな。

933: 名無しさん 2026/05/29(金) 00:34:50.34 ID:+9HR3ej90
マウンテンクルーザー400ワイド足のサイズ+2㎝で1日歩くと小指と甲が赤くなるのです。
もはや靴の値段とかじゃなくてちゃんと履けるかが問題なんだよな
GORO行ってみようかな・・・
どなたか履かれてる方が居られましたら、実際の感想をお聞かせください

935: 名無しさん 2026/05/29(金) 01:00:39.01 ID:dgQdBrsa0
>>933
ゴローならだいぶ前に底を薄め指定で重登山靴をオーダーして、全く慣らし歩きもしないでぶっつけで鳳凰2泊テントで行って、ついでにフィックス頼りではあるけど地蔵岩も登って完璧に何でもなかった。

934: 名無しさん 2026/05/29(金) 00:55:15.18 ID:OpQsXQQO0
デカすぎて靴の中で足先が動いちゃうとそうなる

山と溪谷 2026年7月号「目で見て楽しむ 槍ヶ岳・穂高岳 完全ガイド」

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1767941191/

スポンサーリンク