skyler-smith-X3crgEYZI78-unsplash

1: 名無しさん 2026/05/30(土) 07:38:04.42 ID:??? TID:CariocaFC
【はる整形垢@piyochanman12】
マンジャロに毎月何万も課金して、副作用の吐き気と戦いながらベッドでスマホ触ってる時間があるなら、今すぐスニーカー履いて外出て2万歩歩きな。



【マンジャロ日記@mounjaro_diary】
1日1万歩以上を3ヶ月続けてみてください
本当に痩せないから
なんなら3ヶ月でやめた後、痩せてもないのにリバウンドしてビックリする



【さんご@5/18くびれセミナー@35210re】
これが「代謝適応」の恐ろしさで

過度な有酸素運動

身体が飢餓判定
生き延びる戦略をとる

コルチゾール分泌

代謝を落とす
筋肉は分解して内臓を守るために腹部に脂肪を貯める



【ほんとーch@tekito_chanpon】
海外の方々が「コルチゾール!コルチゾール!」と連呼するので何言ってんだコイツらって思っていたら肥満や病気の原因がコルチゾール分泌だと知る…

コルチゾールが分泌すると1日500kcalでも太り、コルチゾール分泌を抑えると4000kcalでも太りにくいとか、もっと最初に教えてよ


スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/30(土) 07:46:25.93 ID:jeGec
食うからだろ

254: 名無しさん 2026/05/30(土) 15:56:04.50 ID:kh6jz
>>2
それな

とにかく食べなきゃ痩せる
どんなにエクササイズをしようが食べると太る

8: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:01:20.43 ID:Nyqjx
嘘つけ。めっちゃ痩せるわ

71: 名無しさん 2026/05/30(土) 10:12:44.70 ID:1ZnZQ
>>8
食べる量が代わらないなら痩せるけれど
運動した分余計に食えば痩せるはずもない

16: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:28:43.91 ID:eC2fT
結局デブは言い訳重ねてデブのまま
それがデブ

81: 名無しさん 2026/05/30(土) 10:29:17.58 ID:MST4j
>>16
昔ガリでデブになってダイエットで95から65まで落としてまたデブになった俺から言わせるとデブは甘えその通り

20: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:34:52.36 ID:bAq4k
早歩きウォーキング
間食を止める 特に夜食

この2つで必ず痩せる

27: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:44:34.46 ID:zq6Z4
歩いたあとのドカ食い最高
適度に罪悪感薄まってるから締めのデザートまで美味しくいただける

33: 名無しさん 2026/05/30(土) 08:54:07.61 ID:0d7Ky
>>27
これがダメなパターン。
「今日は運動したから」 「朝・昼 食わなかったから」 とドカ食いする。

身体が待ってる処に補給してやって燃やさないから貯金に回って贅肉になる。

35: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:00:46.82 ID:GpU9S
こまめに体重チェック、増えたら食うもの減らす
基本はこれだけの話よな

54: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:28:54.88 ID:zEkv0
ランニング界隈と一般的な大人の運動量の違いって凄いよな
俺は前者に所属してるんだけど、仕事終わってから17km走ったとか言うと
異常者扱いされる
日常的に走るとほんと全く太らんよ

56: 名無しさん 2026/05/30(土) 09:33:09.12 ID:ITwxY
>>54
会社で昼休みにも走ってる奴いるけど異常だわ

96: 名無しさん 2026/05/30(土) 11:00:37.51 ID:nUmbx
井之頭ゴローも速歩きでお店を探してるからな
食べるだけじゃダメに決まってる

129: 名無しさん 2026/05/30(土) 11:57:41.49 ID:HPgl7
マジレスするとダイエットは食事を変える事からだから。
飯を減らすと言う事じゃなく、3食ちゃんと食べる。
血糖値を一定にする。
運動していて痩せないと言う事は食べ過ぎなんよ。

138: 名無しさん 2026/05/30(土) 12:08:24.36 ID:l4Xgz
>>129
食べ過ぎ、と言うか、一日中血糖値を上げ過ぎ
おやつと甘い飲み物をやめれば
普通の食事量でも痩せる

149: 名無しさん 2026/05/30(土) 12:24:30.29 ID:yAGGJ
>>138
そうそう。急激に血糖値を上げ過ぎなんよ、だからすぐ空腹感が襲ってきて食べてしまうという負のスパイラルに陥る。
運動してるから、甘い物含め食べて良いって奴多過ぎ。

131: 名無しさん 2026/05/30(土) 11:58:20.24 ID:1ZnZQ
ダイエット目的が達成できなくても
日頃歩いた方が健康にはいい
歩きなはれ
あほなのか
寝たきりになるぞ

190: 名無しさん 2026/05/30(土) 13:17:41.85 ID:doc4p
食うの止めろデブ
どんだけ運動しても意味ねぇわ

240: 名無しさん 2026/05/30(土) 15:13:01.46 ID:vavl0
だいたい1日1万歩っていうけど
1日に1万歩歩くのは簡単だけど
1日平均1万歩の事なら無理だよ
月に30万歩なんて普通は無理

241: 名無しさん 2026/05/30(土) 15:15:02.16 ID:zEkv0
>>240
フルタイムで働いてる人なら通勤、仕事中、その時間の活動量を
トータルで積算したらそのくらいになるだろ
在宅ワークは知らんけど

244: 名無しさん 2026/05/30(土) 15:33:43.01 ID:lPaAE
ひたすら歩き回るホール仕事してた時は体脂肪一桁だったわ
無酸素運動的な仕事になったら数年で一気に腹でたわ

251: 名無しさん 2026/05/30(土) 15:54:57.65 ID:pT3Ay
まあウォーキングは減量のためにやるもんではないな
基礎代謝と機能保持にやるもの

歩くのは健康によいよ

266: 名無しさん 2026/05/30(土) 16:44:47.45 ID:wKXLI
そうそう。実は運動はそれほどカロリーを消費しないんだよ。
だって運動でカロリーを大量消費するなら野生動物は狩りをするほど飢えてしまうじゃん

270: 名無しさん 2026/05/30(土) 16:56:30.04 ID:W0KAS
>>266
なので寝てる時間が長い
ライオンなんて下手したら18時間とか寝てるんやで

歩く マジで人生が変わる習慣

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://talk.jp/boards/newsplus/1780094284

スポンサーリンク