1: 名無しさん 2026/06/01(月) 17:57:12.54 ID:ugpKS1lJ9
20260601-00000318-spnannex-000-4-view

 タレントのマツコ・デラックス(53)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、屋外での飲食について考えを口にした。

 番組では、都内でビアガーデンが営業を開始したとの記事が紹介されたが、マツコは苦手な様子。「暑いもん。夏に外にいること自体が好きじゃないから」とつぶやいた。

 暑さが一番の敵だといい、「よく夏、暑い中でビール飲むからうまいって言うけど、絶対冷房が付いた部屋で飲むのが一番おいしいと思う。絶対」と力説した。また「すぐ飲まずに、シャワー浴びるまで待って飲むのが一番うまい」と、理想の飲みシチュエーションを披露した。

 また、屋外でのバーベキューにも言及した。「あれ?みんな本当に楽しいの?本当に楽しくてバーベキューやってる?川で酔っ払ったら、その後何もかも嫌になると思う」。その上で「家が一番いいのよ。何もかも嫌になったって、そのままのたれ死ねばいいのよ」と、投げやり気味にぶっちゃけていた。

 番組では、ビールがおいしく飲めそうなシチュエーションを一覧でまとめた。自然の中、お風呂、サウナ上がり、球場で野球を見ながら、新幹線や飛行機の中、ベランダで夜風に吹かれながら、大きな仕事終わりの帰り道のコンビニ…といったものだったが、マツコは「いやいやいや、全部おいしくないよ?」と疑問を口にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5415d987b233c2d348530bdff3b8f4580fe30f25

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

6: 名無しさん 2026/06/01(月) 17:59:52.32 ID:dYD3S4OE0
個人で好みは分かれるんだろうけど自分は全然そんなことないけどな
ビールに限らず麦茶でもジュースでも何でも暑い中飲んだ方が美味いわ

216: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:55:48.25 ID:9Q32nvwj0
>>6
これだよな
炎天下熱中症寸前の麦茶より美味いもんないわ
ビールも暑くて不快な程うまいわ

7: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:00:01.15 ID:SiVj0u2O0
それはどうだろう
アイスは冬に食うより夏に食った方がやっぱり美味く感じるし

44: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:11:59.56 ID:DONouKVG0
>>7
そのアイスを食べるのは冷房効いた部屋の方が良いよねってお話って理解してるかね?

9: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:00:47.39 ID:TVQj24/70
それは、そう。あと女さんのバーベキュー好きというのはキツイ作業は男がやるの前提。

11: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:01:43.50 ID:qRHzeLAk0
太ってるせいか酒飲むと汗凄いからね。気持ちはよく分かる

47: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:13:26.86 ID:N1zd77I40
>>11
俺もだわ、デブあるあるなんかな

20: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:05:15.53 ID:fsffQOxl0
虫がダイブするかもと考えてしまうから飲むペースが早くなっちゃう

81: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:20:45.41 ID:qnxj74Td0
>>20
確かに夏の野外は虫が来るから嫌だな

75: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:19:21.34 ID:UGc3zgbw0
真夏のビアガーデンはビールがすぐ温くなるから存在意義がわからない。
たぶん最高のシチュは、温泉旅館で部屋飲みだと思う。

80: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:20:39.78 ID:bM7SJ1950
>>75
最高だけど
ふと思った
私達の感性が年寄りになっただけではと

89: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:22:24.17 ID:332Q8qrB0
いや暑い中汗かいてる時にで飲むビールは美味いよ
クーラー効いてるとこで飲む時とは全然違ううまさ
でもそういう時って水すらうまいけどな

91: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:22:51.27 ID:v0g+D98y0
昔と暑さの次元違うから
クーラー無くてもまあ平気な時代に夕涼みがてらやるもんで
今の地獄の暑さの外で何かやるもんじゃない

94: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:23:56.27 ID:bM7SJ1950
>>91
まあ確かに死と隣り合わせですわ
歩くだけで危険なのに酒とか

135: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:32:16.52 ID:UeyPtbD/0
デブはそうだろうよ
普通体型はどこで飲んでも変わらん

144: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:33:47.40 ID:QhtUHfJU0
>>135
下手したら体調に影響が出る可能性もある品

149: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:35:22.26 ID:2XvQM1MB0
仕事頑張った後に飲むビールはどこでも美味い

151: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:35:50.54 ID:dYmc0x/a0
>>149
マジでそれ

152: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:36:05.50 ID:kPdpPfmL0
プロは、ぬるいビールを味わって飲むから

167: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:39:39.63 ID:dYmc0x/a0
>>152
ラガーやエールをぬるくして飲むバカはおらんよ。
日本は何故かそのラガーやエールしか存在しないけど

180: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:42:53.66 ID:dYmc0x/a0
ワインは炎天下や暑い場所で飲みたくないよ
ビールくらいだよな。暑い場所で飲みたい酒は。

186: 名無しさん 2026/06/01(月) 18:45:58.32 ID:e7ZS99I70
>>180
ビールはキンキンに冷やすからなw

241: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:03:10.83 ID:149x+Qn00
ビールはもちろんだけど
スポーツもテレビで見た方がいいし
そういうてしまうのが年寄りって感じだわ
若い時はワイワイな
バーベキューが世界一うまいとかそういう世界線ちゃうやんみたいな

246: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:04:49.54 ID:ivGbKWwS0
>>241
バーベキューなんてなんも食ってないで酒飲んでただけ
ほとんど意味ないわな

244: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:03:30.72 ID:hWE0figm0
空調効いた室内で飲むのが一番
暑いとこは不快だしビールもすぐ温くなるし
個人の感想だから暑い外で飲むのがいいってひともいるだろうけど、自分は理解不能

250: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:06:07.52 ID:foRjmpRO0
>>244
1杯目はどこで飲んでも文句なしに旨いしね
その後は空調がいいに決まってる

309: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:30:44.99 ID:9B88fIpf0
暑いとこで飲むビールが美味いのは分かる
暑いとこで食う肉そんなに美味いか?

324: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:40:06.74 ID:ojlOhdtH0
>>309
肉は酒を飲むためのアテみたいなもの

316: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:36:48.44 ID:HkaDJWqE0
ビアガーデンが楽しめる気候じゃなくなった

336: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:44:23.31 ID:u4sHfAqD0
>>316
一度行くけどもう二度といかないやつ
結局みんな途中からぐったりしてグダグダになって終わる

332: 名無しさん 2026/06/01(月) 19:42:45.08 ID:RYcZyiSP0
デブは何してても「暑い」だろ

マルチグリドル マジックレシピ

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780304232/

スポンサーリンク