1: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:17:35.29 ID:utx1L7H29
dfbookrr0x7dewhxiohx8yzmmqlg2m

東京・昭島市にある多摩川河川敷の公園で、大型獣のものとみられるふんが発見されました。市は「クマの可能性は捨て切れない」として、動物の特定を急いでいます。

昭島市によりますと5月24日朝、JR立川駅から5キロほど離れた多摩川の河川敷にある多摩川緑地くじら運動公園のソフトボール場で、クマやイノシシなどの大型獣のものとみられるふんが発見されました。市は「クマの可能性は捨て切れない」として動物の種類を特定する検査などを行っていて、結果が出るまでは数週間から1カ月ほどかかるとしています。

公園利用者からは「この辺りを散歩するのが大好きだが、クマであれイノシシであれ、もし会ったら怖い」といった声も聞かれました。

昭島市は公園の利用は継続させ、対応策として周辺にセンサーカメラを5台設置し、周辺住民や公園の利用者には張り紙などを通じて十分注意して河川敷を利用するよう呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a01eb1748074aca1a7fb5cadb93dfbc1a4ea903

https://youtu.be/vf6LxLAGgT8

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:17:58.12 ID:hm7bQp430
ごめん、ワイのだわ

4: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:18:58.47 ID:ozKMfFyF0
お前らさあ

12: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:22:34.53 ID:w+KflYrQ0
🐻「冤罪だ」

16: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:23:42.89 ID:wumCcrxx0
昭島とか多摩川沿いだからね仕方ないね

110: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:03:20.38 ID:5m18VEpY0
>>16
青梅線中神駅から徒歩23分の公園だから割と市街地

59: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:40:37.71 ID:plUDIpIn0
1ヶ月もかかるものなのか
大まかならすぐわかりそうなもんだけど

67: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:45:03.67 ID:tdL0tNLw0
>>59
人糞か動物糞ならすぐ区別つきそうだけど
クマの糞かどうかってなると時間かかるんじゃね

87: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:54:09.25 ID:P99F+q4g0
もう山じゃないじゃん

92: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:56:53.65 ID:2v/kf+Ji0
> 動物の種類を特定する検査などを行っていて、結果が出るまでは数週間から1カ月ほどかかるとしています
さすがにこれは遅すぎないか?

93: 名無しさん 2026/06/01(月) 13:57:03.42 ID:C2LAS2O/0
人糞の可能性も捨てきれない

106: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:02:01.83 ID:rMZpvIMr0
奥多摩の方が涼しいだろなんでわざわざ糞熱いとこに下りてきた?
車の発熱量だけでプラス10度くらい行ってるだろ
エアコンみんな使うからそれの排熱でさらにプラス15度は軽く超えてるはず

182: 名無しさん 2026/06/01(月) 14:59:14.22 ID:K/jM35870
プロにも聞いただろうに一目見て分からないもんなのか
雨で崩れていたとか?

186: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:07:06.71 ID:oX9quYxd0
>>182
周辺でイノシシの目撃や撮影が相次いでいるのに左翼みたいに可能性がゼロでないなら疑うべきと昭島市が必死らしい

NHKの自然番組で最近イノシシが撮影されたばかり

201: 名無しさん 2026/06/01(月) 15:30:03.16 ID:K/jM35870
>>186
ほぼイノシシなのか
残念
ついに16号の防衛線を突破したか?と思ったんだけどな

238: 名無しさん 2026/06/01(月) 17:12:35.00 ID:jh1MkdnS0
大型犬だろ
アホみたいにデカいの連れてるやついるじゃん

239: 名無しさん 2026/06/01(月) 17:16:08.48 ID:Kua17z2l0
ちょっと上流の青梅では熊の目撃あるし
福生では猪出たし
支流の浅川上流の八王子でも熊出たし
熊が出ても驚かない

243: 名無しさん 2026/06/01(月) 17:22:50.61 ID:MTcRJw1L0
河川敷を通って東京湾まで移動する可能性があると考えると怖いな
登戸までイノシシは来ているし

クマは都心に現れるのか?

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780287455/

スポンサーリンク