1: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:15:33.89 ID:2d5NMI9p9
1e161333-c51d-4366-a335-fc391203d3e8

2日午前、秋田市河辺和田で身元不明の遺体が見つかりました。

近くではクマ1頭が捕獲されています。

県や秋田市、警察によりますと、2日午前、秋田市河辺和田字岡村で身元不明の遺体が見つかりました。

午前9時40分ごろに近くの林でクマ1頭が捕獲されています。

遺体は損傷が激しく、クマによる被害の可能性もあるとみられています。

午前7時20分ごろ、「人らしきものが倒れていて近くにはクマがいる」と警察に通報がありました。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abs/region/abs-2026060206232351

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

9: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:19:35.95 ID:DQL4CHMz0
被害が出る前に山狩せい

14: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:21:39.75 ID:XDnrZ/Xv0
うおおおおお とうほぐはもう観光に行けない…
お住まいの方お気をつけて

29: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:27:33.62 ID:PPaxL3tM0
秋田は熊の間引きもっとやらないダメだろうな、あれだけしてもほとんど減ってないと思うわ

33: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:29:00.60 ID:w5JJLE8X0
東北北部の熊は荒ぶってるな、
本当にヒグマなんじゃないかと思っちまう。

36: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:31:13.53 ID:ecGCW7HD0
>>33
逃げ出したヒグマとのハイブリットかも

52: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:36:43.70 ID:w5JJLE8X0
>>36
なんか、自然界ではあり得ないとか言うよね。

60: 名無しさん 2026/06/02(火) 11:40:09.76 ID:/LOqbTlp0
畑仕事してただけなのに

91: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:03:50.27 ID:E0Htk7yo0
普通にクマに殺され続けてるけどテレビだと全然やらなくなったな
飽きられたのか報道しないようにして誤魔化していく方針なのか知らんけど
対策しないとそのうち子供が殺されてまた大騒ぎになる予感しかしねえ

94: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:04:12.63 ID:3l3BEGs30
>>91
飽きたんやろ

208: 名無しさん 2026/06/02(火) 14:01:09.74 ID:haZwbBXJ0
>>94
秋田だけにか

127: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:20:49.83 ID:Xg3nDY+h0
国も本腰入れて、熊さん殲滅作戦やれよ

133: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:22:41.78 ID:bz+uxVQl0
もはや日常やな

158: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:41:25.34 ID:oTgtO60e0
熊の生息地域周辺に住んでる人は明日は我が身だろうな
ある程度熊の数を減らさないと来年は更に被害者増えそう

179: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:17:32.38 ID:AUfxsRJT0
>>158
夜間は外に出たくない
スーパームーンとか流れ星とか綺麗に見えるような田舎だけど近くの公民館集会でも夜間は徒歩で行きたくない、行かないほうがいい時代
秋田県の街は知らんけど県庁所在地の田舎街ですら夜間は川沿いとか歩きたくないw
俺は飲み屋に行くとかは無いからクマを理由に飲み歩き我慢とかは無いけど

168: 名無しさん 2026/06/02(火) 12:54:10.77 ID:I3h7vepO0
発見した人が家族だったらキツいね
泣きわめいて熊に発見されてこっちも死ぬわ

184: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:22:48.92 ID:pGXPsS7k0
工場に出たり畑に出たりで人のいるとこも自らクマがやってくるようになったか
こらキャンプとかもう無理だな

185: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:23:22.71 ID:APOCU5VM0
降りてきたのを駆除するだけではこうなる
受け身では駄目なんだから山狩りをしろ

190: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:27:21.12 ID:A36tewWG0
秋田市でも山の方みたいだね

192: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:32:23.73 ID:/AXjTLW10
東北は輪を掛けて人口減るだろうな
クマに食われて死ぬなんて嫌すぎるだろ
行政の怠慢だよ

194: 名無しさん 2026/06/02(火) 13:39:16.24 ID:P4+I5k6+0
さっさとクマ解剖して胃のなか見ないと安心出来ない

244: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:56.91 ID:TOvO5nGD0
まじで食うものがねンだわ
夏はもっと食いもんねえからやばいぞ

265: 名無しさん 2026/06/02(火) 19:32:58.32 ID:oytRErS70
おそろしい
怖かっただろうな

怖い熊 傑作アンソロジー

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780366533/

スポンサーリンク