1: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:17:43.19 ID:3glV/BPX0● BE:866556825-PLT(21500)
80fd37f1d987e30ae35c6c5c47f11cb3

「生中継 サグラダ・ファミリア ~ついに完成!イエスの塔 世界初公開~」 6月11日夜、NHK総合 特別許可を得て大聖堂内部から生中継 他にも特番など放送

完成した「イエスの塔」など迫力の映像で
天才建築家アントニ・ガウディが設計し、140年以上にわたって建設が続けられてきた世界遺産「サグラダ・ファミリア」。NHKは世界で唯一、サグラダ・ファミリアの建設現場に長期密着し、その過程を記録してきました。ガウディ没後100年を迎える6月10日についに完成披露される「イエスの塔」。この歴史的建造物を空からとらえた大迫力の高精細映像など、サグラダ・ファミリアの新たな景観を伝えます。

https://artexhibition.jp/topics/news/20260602-AEJ2917554/

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:19:59.11 ID:I8zPucYQ0
とうとう出来たね

4: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:20:26.64 ID:UwYVQEZe0
生きてる間に行きたいな~
でも高そうだな~

6: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:21:30.54 ID:BmsDVrzb0
サグラダファミリアの凄さが未だに分からないんだが
単に建造するのが面倒くさいだけじゃなくて?
芸術的に何か優れてるのか?

9: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:22:29.26 ID:UwYVQEZe0
>>6
番組見ろ

34: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:41:15.66 ID:fyoOxpWe0
>>6
一つ一つの天使の彫刻も何十年かけて作ってるからね
とある部分を担当してる日本人がいるけど、その場所担当も3代目とか4代目ですげえ時間かけてる

10: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:22:32.67 ID:wV51Rp3I0
やっぱ今まで本気出して無かったのかな?

22: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:28:02.99 ID:lXx975NW0
2000年代になってから一気だったな
つか、日本人が参加してからか

23: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:28:45.20 ID:qcPCa9390
あんなすごい建物日本にはたったの一つもないし、世界にも5つもないわ

古くからキリスト教の支配で地震がない地域で、長い歳月を使って作り上げたものは日本の寺社仏閣とは全くレベル違うよ。
日本のものなんて地震、台風、雷、火事で損失されるのが前提だから。もちろん日本の自然と融合したものもすごいけど、欧州の有名教会はレベチ

25: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:32:25.96 ID:YBzjj1PZ0
>>23
お前が欧州かぶれなだけだなw

48: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:54:36.58 ID:7ceHQ4XJ0
>>25
サクラダファミリアでなくてもいいけど大聖堂と言われるものを2つ3つでもいいから自分の目で見てから言え

お前が自分の目で見てないの分かってるから反論いらんぞ。まずは見てから言え

100: 名無しさん 2026/06/02(火) 21:10:29.63 ID:nKmUngSo0
>>23
法隆寺「あのー 私1500年前から建ってるんですけどね…」
正倉院「私も1300年ですが たいした事ないですか?」

31: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:38:05.00 ID:AT/7zE240
作るそばから修繕が必要なとこ出てきて、ゆっくりやると永遠に終わらないから完成させるのは正解。
雇用の側面もあるだろうけど、修繕で賄えるはず

39: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:45:52.05 ID:UP9SXxYd0
まだイエス・キリストの塔が完成しただけで全体の完成は来年だぞ

41: 名無しさん 2026/06/02(火) 18:47:26.53 ID:ozbSZiAG0
主塔は最後に完成させれば良かったのに

83: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:25:41.36 ID:qypBo77F0
速乾性のコンクリとか建築技術が跳ね上がったからな、生きてるうちに完成が見られて良かった。

84: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:27:07.65 ID:EgAd0inX0
何をもって「完成」というんだ…?
このあとまた増改築やって客を引っ張りそう
大仁田厚の引退みたいに、辞めてはまた再開を繰り返してほしい

86: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:36:18.19 ID:+oBnlm4t0
長年培われたイメージでアンタッチャブルな存在になってるけど、実は地下でとんでもないものが作られていると想像してる

88: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:43:50.21 ID:cMQZmXKV0
完成したのかよツマンネ

90: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:48:12.30 ID:NhXlCnVC0
いつまで経っても出来そうで出来ないのが良かったのにな
コナンやワンピースがいつまでも完結しないのと同じ

91: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:48:20.21 ID:4EE9qCs80
ワイが学生の頃は後200年は完成しない言われてたのに(;´Д`)

96: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:51:29.98 ID:T0Kpje980
>>91
技術革新があったのか

98: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:59:13.15 ID:SFxcBTtr0
>>96
3Dプリントで楽かつ速くなったらしい

92: 名無しさん 2026/06/02(火) 20:49:05.84 ID:T0Kpje980
完成するする詐欺もいつまでもやってると飽きられる

116: 名無しさん 2026/06/02(火) 23:42:23.40 ID:PYKzG7fo0
今度は別のところを改修するんだよ
渋谷や東京駅、首都高みたいなもんだろ

146: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:17:32.16 ID:mfBjAyFt0
完成したらその後は朽ちる
日光東照宮は未完成のままにしている
うちの街の文化財の元料亭も大広間の床の間の天井に近い壁が塗られていない

だれかここを作ってる奴に日本の建築の精神を教えてやればよかったのに

Pen (ペン) 2026年6月号「特集:ガウディとサグラダ・ファミリア」

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780391863/

スポンサーリンク