登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

スポンサーリンク

昆虫食

コオロギ栄養ありすぎワロタ 2024年11月13日 10:00
正直コオロギ食ってありだよな? 2024年10月16日 19:00

【昆虫食】食った中で1番不味かった昆虫ってなんや?

22051174_s

1: 名無しさん 25/03/04(火) 21:50:06 ID:Linq
食った中で1番不味かった昆虫ってなんや?

スポンサーリンク
(この記事の続きを読む)
スポンサーリンク

食用コオロギ会社、破産へ…消費者の忌避感強く

4501838_s

1: 名無しさん 2024/11/21(木) 19:26:43.10 ID:SWTET8TW0● BE:609257736-2BP(6000)
 食用コオロギの生産や商品開発を手がける徳島市のベンチャー企業「グリラス」が徳島地裁に自己破産を申請したことが21日、代理人弁護士への取材で分かった。コオロギ食は栄養価が高く食料危機を解決すると期待される一方、消費者の忌避感が強く、資金繰りが悪化した。申請は7日付。代理人によると、負債総額は約1億5千万円。

 グリラスは2019年に徳島大発のベンチャーとして設立。

 22年11月、国内で初めて学校給食でコオロギが使われた際、コロッケにコオロギの粉末を提供した。だが交流サイト(SNS)で昆虫食に対する批判が集まり、同社への苦情が増えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/27606899/

(この記事の続きを読む)

コオロギ栄養ありすぎワロタ

29274648_s

1: 名無しさん 2024/11/05(火) 12:39:07.058 ID:2XES5vQaM
なんやねんこの強さ

ntQ48Fo

(この記事の続きを読む)

【悲報】コオロギ食ブーム、終わる

30971830_s

1: 名無しさん 24/11/05(火) 12:19:01 ID:lTcw
なんで流行ったんだろう

(この記事の続きを読む)

正直コオロギ食ってありだよな?

30674325_s

1: 名無しさん 24/10/15(火) 14:52:22 ID:8uRn
国はコオロギ食勧めてどうぞ

(この記事の続きを読む)

なんで虫ってあんまり人間に食べられてないんやと思う?

27707021_s

1: 名無しさん 24/08/22(木) 16:24:00 ID:wSgF
とくに日本人が食べてないとか異常やろ
食えるのに、や

(この記事の続きを読む)

セミの素揚どんな味?浜松で昆虫食体験「食料危機解決に」アブラゼミやクマゼミをカレーのトッピング

1: 名無しさん 2024/08/10(土) 09:30:28.46 ID:UZDKD0UH9
20240805-00000001-at_s-000-1-view

★セミの素揚げ、どんな味? 浜松で昆虫食体験会 魅力や栄養素の解説も

浜松調理菓子専門学校は4日、昆虫食の体験会を浜松市中央区の同校で開いた。地元の親子連れら約30人が捕獲したセミを調理し、カレーのトッピングとして味わった。市民グループの昆虫食倶楽部(同市)が協力した。

 小中学生らが浜松城公園に出向いてアブラゼミやクマゼミを捕獲。同校の講師による実演を見学後、素揚げなどの調理に挑戦した。虫かごから取り出したセミを指で持ち、油の中にゆっくりと入れた。同区の島内映実佳さん(愛知県南山中1年)は「油に入れる瞬間は緊張した。少し食べるのが怖いが、どんな味か気になる」と語った。事前に佐鳴湖で捕獲したアカミミガメを素材にした唐揚げの調理方法も紹介した。

 座学講習もあり、同倶楽部の担当者が昆虫食の魅力や昆虫の栄養素を解説。タンパク質が豊富なため世界の人口増加に伴う食料危機を解決する可能性を秘めていることや、食事を通して自然の豊かさを知ってほしいと呼びかけた。

 同校が「夏の食育」と銘打って展開したイベントの一環。同日はテーブルマナーの学習や、カップケーキづくりの教室も同時開催した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ff513a41908bf9963419996f5d5af4584f95dd

(この記事の続きを読む)

【画像】昆虫食で1番美味いと言われてるものがこちらデス

30272786_s

1: 名無しさん 2024/07/03(水) 15:33:02.44 ID:0YBbBdir0
(この記事の続きを読む)

昆虫食←これが結局流行らないまま消えた理由って何?

2284607_s

1: 名無しさん 24/07/05(金) 03:56:58 ID:fSxP
コオロギクッキーとか一時期めっちゃ推されてたのに

(この記事の続きを読む)

一時期コオロギを食べよう運動が盛んだったけどさ

29382680_s

1: 名無しさん 2024/06/22(土) 18:23:53.777 ID:ZAK2V6ug0
未だに食べてるやつおる?

(この記事の続きを読む)
    スポンサーリンク
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ 月別アーカイブ
    ■ おすすめ
    ■ スポンサーリンク

    Back to Top