登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

スポンサーリンク

登山アイテム

今年、立山で初ソロキャンすのですがオススメ教えてください。先輩

22614213_s

688: 名無しさん 2026/05/22(金) 18:25:14.54 ID:15ja8z5i0
今年、立山で初ソロキャンすのですがオススメ教えてください。先輩。

スポンサーリンク
(この記事の続きを読む)
スポンサーリンク

エバニューの新作ダブルウォール、フライ10Dで破れないんかな

marek-piwnicki-v5S9-kso9M0-unsplash

650: 名無しさん 2026/05/02(土) 02:11:08.07 ID:nkmw5+Ww0
エバニューの新作ダブルウォール、フライ10Dで破れないんかな

EBYL301

軽量化を求めつつも、快適な居住空間を重視する人へ。

(この記事の続きを読む)

ワークマンの1マン弱のカッパ、ずいぶん評判悪いみたいね

akshay-mehta-90VwyqXYbrM-unsplash

38: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:09:56.59 ID:xa4pLHmc0
ワークマンの1マン弱のカッパ、
随分評判悪いみたいね

(この記事の続きを読む)

スポルティバカッコよくて欲しいけど足が合わない

annie-v-qPthtbjseWc-unsplash

920: 名無しさん 2026/05/27(水) 13:29:26.12 ID:Qyaq+kH20
スポルティバカッコよくて欲しいけど足が合わない
モンベル卒業したい

(この記事の続きを読む)

サースフェーNX60+とバルトロ65で悩んでる

annie-v-qPthtbjseWc-unsplash

245: 名無しさん 2026/05/27(水) 08:21:07.71 ID:tiG0whuH
サースフェーNX60+とバルトロ65で悩んでる
AIさんはバルトロはゴツすぎるって言うんだけど15キロ担いでそこそこ歩くならバルトロの方がいいのではと思ってるんだがAIさんはそれでもサースフェー推しなんだよな

(この記事の続きを読む)

とうとう40Lのザックを買おうとしてます

emmanuel-appiah-LR7Hc4vEfP4-unsplash (1)

219: 名無しさん 2026/05/26(火) 09:57:13.26 ID:jSJaKiPu
とうとう40Lのザックを買おうとしてます。
背面長が短いやつでないと調節ができないので、レディースサイズがあるのが大前提。
腰ベルトがそれなりにしっかりしている、フロントにポッケがあって上着など入れられる、そして軽め、できればショルダーにポケットがあって水筒スマホを格納できる、そんなザックでお勧めありますでしょうか?

(この記事の続きを読む)

モンベルで外国向けの大きいサイズの雨着が欲しいんやけどどうしたら買えるんやろか?

sylwia-bartyzel-PR3iyLEGr-Y-unsplash

685: 名無しさん 2026/05/23(土) 08:05:42.31 ID:je7B/l2T0
モンベルで外国向けの大きいサイズの雨着が欲しいんやけどどうしたら買えるんやろか?

(この記事の続きを読む)

折りたたみカトラリーはあまり使わなくなった

bernd-dittrich-nvHeDPc-tek-unsplash

774: 名無しさん 2026/04/24(金) 17:51:24.04 ID:FiXQTfF00
つべ動画とかで他人が折りたたみカトラリーで食事してるの見て
なんか池沼みたいだなって思ったのがトドメで自分ではあまり使わなくなった

今では忘れ物防止のために仕込んどいて
インスタントのコーヒーとかスープを混ぜるときのマドラー代わりぐらいでしか使わないかな

(この記事の続きを読む)

背面トランポリンならカリマーのオースターが良さげだね

osman-icli-pNd-Rk6aRAI-unsplash

111: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:44:13.53 ID:E61YsL1U
背面トランポリンならカリマーのオースターが良さげだね
真ん中が空間で左右だけの最小限の接触だからトランポリンの中でも最も蒸れにくくそう

501171-1200-2

auster 25

(この記事の続きを読む)

フレックスウォーターパック使ってる人いる? 使い心地教えて欲しい

amir-shahcheraghian-m1YebVYZueM-unsplash

316: 名無しさん 2026/05/12(火) 12:57:11.89 ID:0hfFTMkZ0
フレックスウォーターパック使ってる人いる?
使い心地教えて欲しい

そろそろペットボトルから卒業したい

k_1134185_dgy

フレックス ウォーターパック 1.0L

(この記事の続きを読む)
    スポンサーリンク
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ 月別アーカイブ
    ■ おすすめ
    ■ スポンサーリンク

    Back to Top